top of page
  • ワークショップ さんれっど

イラストチームの習作達&イベント参加告知


イラストチームの指導員です!

最近のイラストチームの練習の成果を載せていこうと思います!

加えて明日のイベント参加について告知しておきます。 雨竜高等養護学校様の学校祭にスペースとして出させていただきます!

アクセサリー等新作をご用意してお待ちしています!

やはりデッサン力というのはイラストやキャラクターやロゴデザインをするうえでも多少なりとも影響してしまうもので、そういう画面の中に収める際の間隔というのは練習をしていかないと身につかないと思っています。

キャラクターだけを描くとしてもレイアウトなどはとても大事です。

棒立ちのキャラクターが画面にいるだけではインパクトのある絵にはならないです。

それをつかめるようになるためにもデッサンやリアルイラストは大事な要素ですね(キャラクターだけでもいろいろな構図やモチーフで練習していけばできるようになるかもですが…)。

これらはビンのデッサンですね。光や影の付け方が難しいので練習にはとてもいい素材です。

サッカーボールです。

曲面に模様を違和感なく入れるのが難しく苦戦されていました。

アクリルを使った缶のイラストです。先日の生涯学習フェスティバルにも展示していました。

この二つは同じ方がパソコンで描いたリアルイラストです。

プリンの艶感や馬の筋肉質な感じがとてもリアルです。

風神雷神図の模写です。アクリルで描かれています。

色味や線などをコミック調に落とし込んでいます。迫力があっていいですね。

これからも随時練習で描いたものなどを載せていきます。

イベントの宣伝なども載せていきますのでよろしくお願いします!


閲覧数:25回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page